こんにちわー 

記念すべき一局目はウォーズの設定を間違えて・・・コンピューターになりました((+_+))
(勝ったけどねw)


と言う事で事実上の初戦は第2戦となりました。
スクリーンショット (196)
相手の方は飛車と角の近くに玉を囲われる独特の陣形・・・。
序盤で早くも差が付きました。

スクリーンショット (195)
悩んだ局面はこの場面!
選んだ手は4三歩
この後の5六角がより厳しくなるとの判断です。

スクリーンショット (197)
パタパタと進んで相手の3七角で大きなリード得ることに成功!
ただしこの角が一マスずれて2六角だと5三の桂馬が抜かれます・・・。
(危なかった・・)
一マスずれるだけでここまで点差が開くから将棋は恐ろしいね。

スクリーンショット (198)
スクリーンショット (202)

この後6一の金を桂馬でとってしまい少し混戦に戻るも押し切れましたw

なにはともあれvs人間初勝利です!



将棋ランキング