こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆

師走に入り、メインの仕事が一年で一番忙しくなっています。
また、実家の果樹園も林檎(フジ)の最盛期でmurizeme一家は毎日殺伐としています。
ハァ(-_-;)

そんな状態なので、将棋どころでは無くブログ更新も出来なかった・・・。


でもね、今日は気晴らしに更新してみましたw(将棋に触れてないとストレスたまるもんねーw)

と言っても将棋してないので久しぶりに将棋ウォーズの状況を貼っときます。ペタっ↓↓↓
スクリーンショット (571)
実は初段まであと少しのところまで来ています。w(゚o゚)w オオー!
しかし、ここからが勝てなくて60%~80%あたりを半年くらいウロウロしています。
年内には昇段出来ると嬉しいけどチョット厳しそうですねぇ。

それと、得意戦法が未だに早石田となっています・・・。
手動で替える機能を実装してほしい・・・。(得意じゃねーもん)
(なんで早石田が得意戦法になっているかというと、20級スタートの時に早石田で勝ちまくって3級くらいまで来たのでその影響だと思う。得意囲いが片美濃囲いなのもその影響)





月別の成績表をペタリ↓↓↓
スクリーンショット (572)
先月の後半から全然やれてなくて、12月は2局だけ指す事が出来ました。(;^ω^)
プレミアム会員止めようかな・・・平均で1日1局させるかどうかだもんなぁ・・・。



棋譜の紹介をチョットだけペタリ↓↓↓
2連撃
12月に指せた2局のうちの一局です。
嬉野流対策として向かい飛車+32金型は将棋ウォーズでは定着していてます。((+_+))
そこで、今考えている嬉野流対策対策を実践してみました。

図のように、途中から角道を開けて2枚銀で制圧を目指す指し方です。
ただ評価値の通りで現状はまだ未完成・・・。
研究を重ね、完成したら嬉野流2枚銀急戦と名付けたいと思います。
(研究所らしくなってきたなぁw)




まだしばらく忙しいですが、相間みて更新していきます。


本日は以上です。


↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング