こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆

6月に行われた地元将棋大会まとめです。

参戦したB級での成績は
敗ででした。
オオーw(*゚o゚*)w

3勝2敗が複数発生しましたが、勝ち点(点数の付け方は良く解んない)の差で
2位となりました。(^_-)-☆


今気にしているレーティングの方はR1639⇒R1635にDOWNしました。( ノД`)シクシク…
勝ち越したのにDOWNするとは・・・レーティング差が大きい方に負けたのが響きました。


それはさておき2位になったので商品がありました。
一つ目がこれ↓↓↓(色合いが変なのはゆるして・・・)
IMG_1482[887]
広瀬8段の色紙です。Σ(・ω・ノ)ノ
3月に地元で王将戦があったのでその際に運営の方がプレゼント用に書いてもらったようです。
他にも渡辺王将の色紙もありましたが私はこれを選びました。

『雲外』の意味は字のままで、雲の外には明るい世界がある!って感じの意味らしいです。
当時タイトル戦参戦中の広瀬8段の心境がそのまま表れていると思います。

さらにもう一つ↓↓↓(センスからオーラが出ているようにも見えるw)
IMG_1483[889]
第69期王将戦の記念扇子です。(対戦者のサイン付き!)

広瀬8段は『新』の文字、渡辺王将は『無』の文字を入れてくれてあります。
広瀬8段の文字の意味は解るけど渡辺王将の『無』は意外ですね・・・。
無心で戦うとか・・・そんな意味かな・・・?
しかし渡辺王将の字が上手い事にビックリ!!
『文字は人なり』という言葉があるけど性格がそのまま文字に現れている気がしますね!



いつも豪華な景品を提供してくださる運営様に感謝です。


本日は以上です。

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング