こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆

良いニュースです!!
地元将棋大会がコロナ自粛から解放されて、今月21日に開催されると連絡がきました。
( *´艸`)
解放されたといっても、マスク着用、コロナシールド設置の上対戦など、縛りが増えています。
(本当にコロナってやっかいだな・・・ヽ(`Д´)ノプンプン)
感想戦が好きな私ですが、あまり喋ったりしない方がいいのかな・・・とかを気にしています。
まぁ状況が状況なだけに我慢しなくてはなりませんね。

今月の大会は王将戦らしいです。
らしいと言うのは、案内状にそう書いてあったからです。((+_+))

なんでこんなに意識が低いのかというと、タイトルを戦った事がないからです。
私は参加者の中でも弱いグループに振り分けられています。(解ってはいるが悲しい)
Aグループが強者、Bグループが弱者で私は毎度毎度Bグループで参戦です。
タイトル戦にはAグループのみ参加資格があるので、私は残念ながら一度もタイトルを掛けて予選すら戦った事が無いのです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なので毎月、今月は〇〇戦とか言われても・・・へぇ~・・・って感じになっちゃってますw
タイトルが何個あるのかも知らないのは内緒です。

この状況を打開するにはレーティングを上げる他ありません。
現在私のレーティングはR1639で毎年ほんの少しづつ上がってきていますが、最低でもR1700は無いと参加資格は貰えなさそうです。(根拠はないけどそんな雰囲気)

R1700まであと少しじゃん・・・って見えますが、現在のレーティングになるまでの推移は
2017年⇒R1586
2018年⇒R1616
現在⇒  R1639

と亀のような遅さなので、このペースで順調に伸びたとしても、上手くいって後2年、遅いと3年、絶不調に陥り大きくRを落とすような年があると・・・怖くて考えたくもありません。

基本ネガティブ志向の私なので、結果が悪くても受け入れる事は得意ですが、やっぱり沢山勝ってスカッとしたい!!
んで、タイトルに挑戦してみたい!!


これが今年の目標です!!(もう今年6月だけも・・・w)
ちょっと高い目標をあげちゃったけど、私の好きなミスターチルドレンが言ってた・・・。


「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ」 〜終わりなき旅〜
スクリーンショット (159)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
がんばるぞ!!


※以前、似たような記事を書いた気がする…まっいいか^ ^

今日は以上です。

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング