こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆

将棋には色んな楽しみ方がありますよね!?
9割以上の方は指す将だと思いますが、実は自分・・・・。

検討将なんです!!( ・`ω・´)キリッ
(ちなみに検討将は造語です。勝手に作りましたw)

もちろん指す事も大好きですが、対局後に行われる検討がとても楽しみです。
時間さえあれば、勝っても負けても30分くらいは検討したいのが本音ですね。

理由はね、指すたびに分岐のが訪れて、この時こう指せばどんな未来があったのか・・・。
すっごく気になるんですw
(私だけ???)


だから、リアルで対局が終わった際に局面を直ぐにグチャグチャにしちゃう方がいらっしゃいますが
とっても残念な気持ちになります。
(対局者が去った盤面を独り駒を置きなおしてボソボソ言っているのは秘密です。)
もちろん検討は義務ではないので納得はしていますよ。


そんな私ですから将棋の対局はネット将棋を毎日1~2局指すのが精いっぱいw
対局時間よりも確実に長い時間検討ソフト眺めてニヤニヤしています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(本当はもっとガンガン対局して経験積んだ方が強くなるんだろうけどさ・・・いいのだw)


コロナウイルスの影響で、リアル将棋大会はどこも開催されていませんが、早く収束して
リアル検討を早くしたいなぁ・・・って思います。(切実)


ちなみに将棋には〇〇将ってのが沢山ありますが、いくつ知っていますか?
有名所は観る将、撮る将とかですが・・・実はこんなにあるようです。



↓↓↓




観る将
撮る将
イベント将
レポ将
遠征将
読む将
聞く将
寝る将
エンジョイ将
特定将
真似将
着る将
振り駒将
抽選箱将
指さない将
指す将
詰め将
指導将
指導対局将
カフェ将
配信将
描く将
書く将
彫る将
作る将
縫う将(縫い将)
編む将
詠む将(ポエム将)
弾く将
歌う将
組む将
その他の〇〇将
ネタ将
飲む将
パフェ将
食べ将(食う将)
おやつ将
分析将
登山将
非リア将
育将
母将
親バカ将
通話将
買う将(駒将、棋具将、扇子将、サイン将)
デレ将


もはや意味不明なものもありますが・・・・まぁいいかw

私の造語『検討将』は分析将のような気もしますが、分析将は将棋に関する様々な事を分析する将の事らしいのでチョット違いますねぇ!(どーでも良いことだが・・・)

各将が活発に活動できることを楽しみに今は自粛頑張りましょうね!


本日は以上です。
(珍しく画像の無い記事になったw)

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング