こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆

いつもそーだけど今回は特にどーーでもいい記事です。

今まで自分で研究した戦法に名前を付けていましたが、カッコ悪い名前もあったので改名しました。
(ねっ!?どーでもいいでしょw)


まず、振り飛車対策でユーチューブで見た戦法をほぼ丸パクリした戦法を
(パクったといっても右辺に多少のアイデンティティがあります。)

嬉野流裏の闘法『裏蓮華』と命名しました。
(これは以前から変わっていません。)
裏蓮華
嬉野流=居飛車の先入観を覆した裏の闘法としてピッタリですねw
命名元は漫画narutoに登場するキャラ「ロック・リー」の必殺技です。
684eb585
あぁ・・・かっこよすぎるw

次は向かい飛車対策で考えた戦法で、天王山に怪しい角を据えるやつですが
↓↓↓
スクリーンショット (107)
これを記事では『murizemeスペシャル』と命名してしまいました・・・。
今読み返してもカッコ悪すぎる・・・・( ノД`)シクシク…

という事で改名します。
「怪しい角打ち」からイマジネーションして・・・怪しい・・・幻・・・幻術・・・幻術士といえば
私の大好きなnarutoのキャラで「うちはイタチ」がいます。
そのイタチの必殺技『月読(つくよみ)』がカッコいいなぁ(^^♪
という事でこの戦法は
『嬉野流 月読』に決定しました!!
96e7c69b
うぉぉぉぉぉーーーこれもカッコいいぜ!!


そして昨日記事にした向かい飛車対策の戦法、仮称『嬉野流B面攻撃』ですが
(記事内でも追記しておきました。)
↓↓↓
スクリーンショット (122)
左側の銀が雷の様にギザギザに動くので、
『嬉野流 疾風迅雷』
にしましたw

大好きな漫画ハンターハンターから頂きました。↓↓↓
2018-10-27_19h35_26
キルア、サイコーーー!!

と言う訳で過去に考えたオリジナル戦法にカッコいい名前を付けてみました!

まとめると
『嬉野流 裏蓮華』
『嬉野流 月読』
『嬉野流 疾風迅雷』

『B面攻撃』や『murizemeスペシャル』より全然カッコいいぜ!!
(愛着も10割増しましたw)

自分しか解らないから隠語に近いけど、このブログと同じく自己満足でやってるのでそこはご了承くださいませ。


本日は本当にどーでもいい記事になり申し訳ありませんでした。

以上です。

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング