こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆

今日は将棋ウォーズの成績を公開します。
まずは成績表をペタっ!!

スクリーンショット (112)
3月と4月の成績を見てください!!

絶不調の3月(過去最低勝率)から立ち直って今月は藤井7段もビックリの勝率9割越え中です。w(゚o゚)w オオー!
もちろん棋神は使用していません。(*・ω・)ノ

何があった???
って思うと思いますが・・・・。

正直なところ、よく解らないんですよね・・・。
負けが濃厚な将棋を相手のミスで勝ちを拾わせてもらったりした将棋も含まれているんですが、それは毎月数回はある事だからねぇ・・・。

一皮剥けたならうれしいのだけど、どうだろうか?


現在将棋ウォーズで使用している戦法は、まず勉強中の
『極限早繰り銀』
スクリーンショット (118)


次に嬉野流に並ぶ私の2大戦法になった
『一手損角換わり45桂急戦』
スクリーンショット (117)


んで、18番の戦法
『嬉野流』ですね。
スクリーンショット (115)

嬉野流は先回の記事で書いたけど、振り飛車相手にこちらから積極的に角交換をする
自称『嬉野流48銀型murizemeスペシャル!!』を採用しています。
この『嬉野流48銀型murizemeスペシャル!!』の良い所は上図の
vs四間飛車の他に

vs三間飛車や
スクリーンショット (114)


vs中飛車
スクリーンショット (113)
でも機能する点ですね。(今のところだけど・・・)


苦手な対振り飛車に勝てるようになったのは嬉しい!!(今のところだけどw)


まぁ弱点というか、この『嬉野流48銀型murizemeスペシャル!!』は角交換を拒否られちゃう向かい飛車には使えないので、別の研究が必要になります。
ここは次のテーマとして研究します。


しっかり勉強してコロナウイルスの影響で休止している地元将棋大会が再開したら披露したいと思います。(楽しみw)


今日は以上です。

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング