こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆


私の地元では現在将棋八代タイトルの一つ『王将戦』が開催されています。w(゚o゚)w オオー!
写真をペタっ!!
a7306972
いつもお世話になっている地元の市長や将棋支部のみんなが写っています!!



渡辺3冠と広瀬8段の熱い戦い最終局が解散されているんです!!

しかしね・・・先回の記事の通りでコロナウイルスのせいで大盤解説会がなくなり見に行くことが出来なくなりました・・・。ε=ε=(;´Д`)

こればかりは仕方ないのですが、やっぱり残念です。
(実際のプロの対局風景を見てみたかったなぁ・・・)




はい、泣き言はこの辺にして、そのうっぷんを将棋ウォーズで晴らそうと頑張っているわけですが、今月の成績がかなり悪い・・・。
どのくらい悪いかというと↓↓↓
IMG_1304[616]
9勝16敗・・・・。勝率.321

ひど過ぎる・・・。
この一年で最低の成績なのだ・・・。
うっぷんを晴らすどころか溜まる一方・・・もう・・・今月はついてない月と割り切ってまた来月頑張ろう・・・(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



さて、今月はこんな成績なので気晴らしというか、新しい戦法を模索しています。
ズバリ『極限早繰り銀』です。Σ( ̄ロ ̄|||)

以前記事を書いたけど、本が難しくて・・・10Pも読まずにお蔵入りしてしまった戦法です。
hayakurigin

悪いのは、将棋の本を読むと凄まじい睡魔に襲われる私です。
内容は急戦党の私にはとても参考になる本です!!


最近4五桂馬急戦を研究したわけですが、極限早繰り銀も居玉で戦いを起こせる非常に有効な戦法です!!
これを急戦研究所の所長が知らない訳にはいきません!!(。-`ω´-)キッパリ!! 

気分転換んを兼ねてもう一度勉強してみようかと思います。
身につけば大きな武器が一つ増えます。
合わなければそれまでです。


モチベーション上げてがんばりまーーす(*・ω・)ノ



今日は以上です。

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング