こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆

そして、今頃ですが・・・・。
新年あけましておめでとうございます。!(遅っ・・)
今年も宜しくお願いします。


えーーーーー何から書こうか悩みますが、まずは近況報告です。
相変らず仕事が忙しくて将棋の勉強はおろか大会にも参戦できていないのですが、将棋ウォーズの方は少しづつですが再開しました。(1日1局のペースです。)

特に勝ちまくった訳では無いのですが気づいたら後一局勝てば昇段の所まで来てましたw
Screenshot_2021-01-17-18-49-47-957_jp.heroz.android.shogiwars
昇段まで98.7%だったので次勝てば昇段でしょうw


で次の日、昇段を掛けた戦いを行いました。
その様子をチョットだけ紹介します。

相手は15級の方ですが、マッチングしたと言う事は強いんだと思います。
戦型は嬉野流(私)vs4間飛車です。
Screenshot_2021-01-25-10-02-31-397_jp.heroz.android.shogiwars
局面は角金交換と駒損ながらと金を作る事に成功し、この後桂馬も取れるし、飛車の成り込みも出来そうです。嬉野側が指しやすいと思っていましたが、ソフトによると互角だそうです・・・。


終盤戦です。
嬉野側は2枚飛車が強力なので、優勢じゃ無いかな・・・と楽観視してましたw
Screenshot_2021-01-25-10-04-03-235_jp.heroz.android.shogiwars
しかしこの局面のソフト評価は互角でしたw
嬉野側の玉は挟撃体制に入っているのでかなり危ないらしい・・・。
そんな事は考えてなかったので相手玉しか見てなかったわ・・・w

結果はこの後、受け損なって・・・けました。( ノД`)シクシク…


昇段のチャンスを逃してしまいこの後、悔しさを紛らわすために数局しましたが連戦連敗で達成率は80%まで下がりました・・・。

しばらくは昇段無理そうですね・・・。



もう少し仕事が落ち着いたら大会も参戦して棋譜紹介していきたいと思います。


ではまたねーーー。

本日は以上です。


↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング