2018年07月

昇級をかけた戦い!!

こんにちわー 無理攻めです。(^_-)-☆

今日は昇級をかけた『絶対に負けられない戦い』の棋譜ですw
IMG_1693[153]
振り飛車が好調でついに2級⇒1級にリーチがかかりました!!

ここでマッチングされたのが初段の方です。
初段の方と何度かマッチングされてきましたが感覚では勝率30%下回ってる感じ・・・。
しかし、今回ばかりは負けられません!!





スクリーンショット (21)
最近調子のよい振り飛車で戦いたかったが先に振られてしまいました・・・・。
相振り飛車は経験がすくないのでこちらは居飛車で迎え撃つことにしました。

スクリーンショット (22)
38手目、ここでチャンスをむかえています。
最善手の角切りから41銀打ちは読んでいました。
しかし昇級のプレッシャーで踏み込めず・・・。
次善手45歩を選択。(悪く無い手です。)

スクリーンショット (23)
ここでもチャンスがありました。(21角打ち)
下段に飛車がいるので打ち込めないと勘違い・・・(大丈夫かオイラ・・・)
選択した手は25桂(悪手)で優勢が吹っ飛びました(´;ω;`)ウッ…
スクリーンショット (24)

適当に駒をバラした67手目、ソフトは相手持ち・・・。
私は自分優勢と認識・・・・。(不味い・・・)

スクリーンショット (25)

相手の71飛車(悪手)で本日3度目のチャンスに遭遇!!
決断の端攻めを決行!!

スクリーンショット (27)
詰み筋に入っている事は感じていました。
端攻めからばらして85桂を打てれば感覚的に詰む事が多い事を体が覚えていました。

スクリーンショット (28)
無事に決着!!
気になる昇級は・・・・。

IMG_1694[156]
1級になれました!!!!!!!(;^ω^)

たしか7連敗くらいして腐った時期があったので嬉しいです!!
次は初段目指してがんばります!!(^^)/

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング

振り飛車勉強中(^_-)-☆

こんにちわー 無理攻めです。(^_-)-☆

スクリーンショット (20)

画像の通り2級になりました。(^^)/
しかし達成率があげられず、一時30%まで落ちてしまいました・・・・。

そこで、最近では思い切って振り飛車の勉強をしています。
(御覧の通り得意戦法が早石田になってるでしょw)

まだまだ勉強中なので下手なんだけど、穴熊と併用したら少し勝てるようになってきましたw

このまま1級まで振り飛車で頑張ってみるつもりです。

今日は以上です。

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング

お知らせ
2019.4.7にblogのフレームを変更したら、画像が切れて表示される記事が複数見つかりました。 直すのが大変なので修正は(基本)しません。ごめんなさい・・・。m(__)m
このブログについて
将棋ウォーズで初段を目指しています。
強くなり、いつかクロノさん(ユーチューバー)と指してみたいと思っています。

棋風は無理攻めばかりですが、いつかは格調高い受けの手を指せるようになりたいなぁ
(*´ω`)
好きな棋士
【郷田真隆9段】 2907-45fu-xs

いつか忘れたけどNHK杯戦での、相手の心を折る受けの一手を見てからファンになってしまいました。(^_-)-☆ 格調高い一手を指せる数少ない棋士と思います。
【藤井猛 9段】 2501-fujii-xs_mini
振り飛車視点での解説はとても参考になります。そして何よりも藤井システムの考案者という点がかっこいい!!この藤井システムはソフト検証しても候補手として上がってきませんが、手を進めるごとに評価値がグングン上がっていきます!!(凄い!!)
【先崎学 9段】 51x8KvtXKHL._SX344_BO1,204,203,200_
解らない所は解らないとハッキリ言うところがいいですね! 味わい深い解説も好きです。
【藤田綾 女流2段】 _e1610s2b-r
対局している姿はあまり見ないけど・・・ごめんなさい・・・。 聞き手としての安定感はピカ一と思います。 場がホンワカするところが素敵です( *´艸`)
【香川愛生 女流3段】 50246537_219512545669009_2782848280140459382_n
将棋も強いのですが、趣味のコスプレのクオリティーが凄い(^_-)-☆ ツイッターの更新頻度も多くて楽しませて頂いています。 将棋界の華に間違いありませんが今年は是非、タイトルを取って欲しいです。
Twitter プロフィール
棋力
引っ越しして更新してないから有効期限切れだけど・・・一応初段です。
棋力 (2)
将棋ウォーズ
スクリーンショット (150)

直近10戦の成績
地元将棋大会の勝敗表です。
古い←←← →→→新しい
×〇×〇〇○××○○
2020.10.12更新
最新コメント
ソフト解析に使用しているPC
【CPU】
AMD RYZEN7 2700x

【マザーボード】
ASUS PRIME B350-PLUS

【グラフィックボード】
GIGABYTE NVIDIA
GeForce GTX 1660 Ti

【ストレージ】
Crucial SSD 500G

【メモリ】
DDR4-2666 16GB

【その他】
Novonest 240mmラジエータ
簡易水冷一体型CPUクーラー

  • ライブドアブログ