こんにちわーmurizemeです(^_-)-☆

有難いことに、仕事が忙しくて将棋の勉強はサッパリしていません。 ( ̄^ ̄) エッヘン
(言い訳ですよ・・・・w)

将棋ウォーズは一日一戦をなんとかこなしていますが、王手飛車を何度も喰らったりと・・・。
散々な棋譜を記録しています。

昨日もね・・・。

スクリーンショット (43)
相手の駒が効いている所に龍を逃げちゃうし・・・・。

下手過ぎて泣けてきますね( ノД`)シクシク…


まぁこんな事はよくある事なのでヾ( ̄o ̄;)オイオいちいち気にしてられませんw


と言う事で気分転換に、数ある趣味の中からF1鑑賞を
昨日したのですが
タイトルの通りで久々に興奮しましたw(将棋じゃなくて( TДT)ゴメンヨー)


F1は30年近く欠かさず見ていますが、近年のF1はオーバーテイクが(追い抜き)が
難しくツマラナイと言われております。(その通りです。)

それが昨日は(長くなるから簡潔に書くね)期待の新人2名が熱いバトルをして
レッドブルHONDAが優勝しました!!(HONDAは2015年に復帰して以来、久しぶりの勝利)

こう書くとサラッとしていますが、ツマラナイなりに30年見続け、肥えた目を持つ私でさえもレッドブルのドライバー(ヴェースタッペン)の熱い走りに魅了され、まさかの逆転優勝は予想できませんでした。

20190701-f1-max-verstappen
ヴェースタッペンかっこいいぜ!!



F1はマシン性能が結果を大きく左右し運の要素が少ないスポーツです。
将棋も運の要素は非常に少ないゲームですから通じるところもあるかもしれませんね。


自分はF1にのる事は出来ないので将棋で結果を出したいなぁって・・・思いましたw
また今日からがんばりますw


今日は以上です。


↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング