こんばんわー murizemeです(^_-)-☆

明日は地元の将棋大会です。(あっ・・・24時過ぎてるから今日か・・・)

先月の対戦成績は1勝4敗でした。
今月はなんとか勝ち越したい!!
という事で、将棋の本を買ってみました。(´ι _` ) あっそ.


で、買った本はこれこれ↓↓↓
IMG_0505
最近マイブームの嬉野流の本です。

ユーチューバーの「嬉野チャンネル」さん が紹介してて、何だかとっても
勉強になる本らしい・・・。


一夜漬けだけど棋力が上がると嬉しい!!
早速読んでみます。
何々・・・。
IMG_0506
すごく、いい本みたいなんだけど・・・。
zzzzzzz(眠い)(ノД`)・゜・。(只今深夜1:00)

結局10Pも読めませんでした・・・。


唯一覚えたことは、この本を書いている方は天野貴元さんって方で、元奨励会員の方です。
そして嬉野流を考案したのは天野さんではなく嬉野宏明さん(アマ強豪)で別の方でした。
つまり二人ともプロではない方が携わった本なのです。w(゚o゚)w オオー!

プロの方ではなくても創造性があればこんなに素敵な本が出せるのか・・・・。
何だかとっても考え深いですよね!!

そして一番驚いた事は天野さんは2015年に他界してた事です。Σ('◇'*)エェッ!?
癌だったらしい・・・。
IMG_0507 (2)
曲がりなりにも嬉野流に出会い、使わせて頂いている縁があります。
明日は嬉野流で勝利し、天野さんに捧げたいと思いました・・・(TДT)


よし、後10Pは読むぞ、がんばれ自分・・・・zzzzz


本日は以上です。

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング