こんにちわー 無理攻めです。(^_-)-☆

今日は昇級をかけた『絶対に負けられない戦い』の棋譜ですw
IMG_1693[153]
振り飛車が好調でついに2級⇒1級にリーチがかかりました!!

ここでマッチングされたのが初段の方です。
初段の方と何度かマッチングされてきましたが感覚では勝率30%下回ってる感じ・・・。
しかし、今回ばかりは負けられません!!





スクリーンショット (21)
最近調子のよい振り飛車で戦いたかったが先に振られてしまいました・・・・。
相振り飛車は経験がすくないのでこちらは居飛車で迎え撃つことにしました。

スクリーンショット (22)
38手目、ここでチャンスをむかえています。
最善手の角切りから41銀打ちは読んでいました。
しかし昇級のプレッシャーで踏み込めず・・・。
次善手45歩を選択。(悪く無い手です。)

スクリーンショット (23)
ここでもチャンスがありました。(21角打ち)
下段に飛車がいるので打ち込めないと勘違い・・・(大丈夫かオイラ・・・)
選択した手は25桂(悪手)で優勢が吹っ飛びました(´;ω;`)ウッ…
スクリーンショット (24)

適当に駒をバラした67手目、ソフトは相手持ち・・・。
私は自分優勢と認識・・・・。(不味い・・・)

スクリーンショット (25)

相手の71飛車(悪手)で本日3度目のチャンスに遭遇!!
決断の端攻めを決行!!

スクリーンショット (27)
詰み筋に入っている事は感じていました。
端攻めからばらして85桂を打てれば感覚的に詰む事が多い事を体が覚えていました。

スクリーンショット (28)
無事に決着!!
気になる昇級は・・・・。

IMG_1694[156]
1級になれました!!!!!!!(;^ω^)

たしか7連敗くらいして腐った時期があったので嬉しいです!!
次は初段目指してがんばります!!(^^)/

↓↓↓押していただけると元気が出ます(^^♪


将棋ランキング